つくしんぼのブログ

日記のように想いを綴っていけたら…

月曜日

おはようございます。


一週間の始まり月曜日
子供は、二人とも0歳児から保育園
に通わせていました。


月曜日はお布団カバーやオムツや着替えなど
荷物は盛りだくさん。
一番大切な子供も二人←これは一番大切💓
それに加え、子供の不機嫌もプラスされること何回も!
起こすところから始まるわけです。


ご機嫌崩さないように慎重に・・・慎重に。


下の子は特に、一度泣き出したら1時間は泣き止まない。
道路で大の字で泣いて体を触ろうとするならば暴れて
地面に頭を打ち付ける行為があることも数回。
今では普通の大学院生に成長したので
こうやってブログに記することができるわけで・・・。
手のかかる子でした。
本当に


しかし、人生って  人生って トントン な訳で
手のかかる時期が私の体力が全開の時で良かったと
つくづく思うわけです。


子育てで悩んでいるお母さま!


大丈夫!


どんなことがあろうとも
我が子を信じて生きていけば必ず大丈夫!


良く子供が悲しんだり悔しい思いをして泣いていた時は
身守り、存分泣かせた後に掛けていた我が家の合言葉は


私が大きな声で発します!大器っ!
すると息子が返してくれました 晩成!


そうなってくれたか分かりませんが
高校生以降は、自分の力で着実に前だけ向いて
人生を楽しんでおります。

※今日の里田まいさんのインスタみていたらさ

全く同じような状況のようでした🤣



昨日先輩がラインへポストしてくださった
源平もも
皆様とシェアできたらと思います。





お越しいただきありがとうございます。


またお会い出来るのを楽しみにしています。

また、ぜひいらしてくださいね。



では。