つくしんぼのブログ

日記のように想いを綴っていけたら…

はじめのいっぽ

はじめまして
今日からブログを始めようかと
ブロガー初心者
よちよち歩きです。
不慣れなことも多いかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。


今日我が家に初めて私専用のノーパソがやってきた!
はっきり言います!


嬉しい!


子供たちが必要とするならば
Apple Storeへ行き
20万前後するものも
ホイホイと購入しておりましたが


自分なんて
スペック落ちした
息子たちのお上がりPCで十分とし
せっせと使っておりました。



使用している最中にいきなりダウンすること数回
これは神様ではなく
Apple様が そろそろ買いにおいで!
とおっしゃっていらっしゃるのだろうと
しかし、勇気がなかなかでず
年を越し2021年2月に・・・


勇気を振り絞り
初めの  いっぽ


やりました。
できました。
買いました。


オーダーすること
一ヶ月


決めていました。
やることを・・・


夫に話したところで
愚痴からの喧嘩になるであろうことは
分かりきっており(でもとても仲が良いと思う)
友人やママ友や先輩など
もっぱらLINEでの会話


そうそう
zoomなんてできなかった
11年前の Mac pro


だから
なんでもできるであろう
この私の大切な
デバイス!


ようこそ私のところへ




前置きが長くなりましたが


ブログを始めることを
決めていました。


あっという間に
子育てが終わり
来春には下の子も巣立つ予定。


色々な想いをふつふつと
巡らせるのならば
どこかへ届けば良いかな
始めてみようかと思い


はじめのいっぽ


どうぞよろしくお願いします。


またお会いできるのを楽しみにしています!
また、いらしてくださいね。


では。