つくしんぼのブログ

日記のように想いを綴っていけたら…

4ヶ月ぶり

こんばんは


今日はものすごい風雨

金曜日から頭痛に悩まされ

一瞬治るので、ダラダラと頭痛と共に過ごしてきたけど、今朝はどうにもこうにも不機嫌になるほどの痛み。


コーヒー飲む?


と尋ねると

やることあるから出てくると…

仕事場へ出かけて行きました。


午後には母の施設へTVを持っていかなければならず暴風雨の中出かけてきました。


いつも数分だけでも会えるので、夫も楽しみに出かけて来ましたが残念😢


急遽予定が空いたので観たかった映画を観に行こうと言うことになり行ってきました。


アカデミー賞候補の『ミナリ』

韓国映画です。


昨年の今頃、『パラサイト』今行かないとコロナで行けなくなるし、アカデミー賞受賞すると思うから混む前に行こう!と観たのも今頃だった。


今回はどこも混雑していたけれど

5名くらいしか予約されていない劇場を見つけナビで検索すると30分で着く予定。

雨だからプラス30分と考えても30分の余裕‼️


よし!行きますか!



観てきました。


ちょうど夫がアメリカカルフォルニアへ転勤になった頃のアメリカの話。

偉大なるアメリカだった。今よりも遠かったように思います。


男は未来を観て 木を見て森を見ず

女は今を観て  木を見て森も見る


ミナリ…とは、セリのことと知りました。


帰りは6時前だったけれどお腹が空いたので早目に、これまた4ヶ月ぶりの外食で晩御飯


ビール🍺はなかったけれど

映画を観てサクッと食べて帰る。


いつもの休日に近づいてきた事が

嬉しかったなっ。


今夜もお越しいただきありがとうございました


またいらしてください。

お会いできるのを楽しみしています。